新座駅降りてすぐ!種類豊富な本格カレー「インドネパールレストラン キッチン・キング」

JR武蔵野線新座駅を降りてすぐ、「げんき一番街」の中には、本格カレーやインド・ネパール料理が楽しめるお店「インド・ネパールレストラン キッチン・キング新座店」があります。

インド・ネパールレストランはよく行きますが、キッチンキングに行ったことはなかったので一度は行ってみたいお店でした。念願叶って今回はじめて行ってきます!

店内は広々!大きなテーブルで居心地抜群 

お店は赤い看板においしそうなカレーの写真となかなか派手な外観をしていました。テイクアウトもできると書いてあり、カレー、ナンまたはライスのセットでなんと600円とのこと!驚きの安さです!

看板でメニューをざっくりと確認したら、さっそく店内に入ってみます。店内は外観から想像するよりも広く感じました。テーブルも大きく、テレビが設置されており、待ち時間も退屈することなく過ごせます。とても居心地の良い空間でした。

豊富すぎるメニュー!カレーの種類はなんと43種類!

席に着くと、店員さんがメニューを持ってきてくれました。この日はディナータイムの入店だったのでディナー用のメニューでした。
今回は、カレー、ナンまたはライス、サラダ、ドリンクがセットになったキッチンキングセットを注文しました。

カレーの種類を選ぼうとしたところその数なんと驚きの43種類!お肉系、野菜系、魚介系から選べました。こんなにカレーのメニューが多いお店は初めてでした!

どれもおいしそうで、とても悩みましたが今回は「シーフードマサラ」をチョイス。辛さは5段階から選ぶことができます。辛いものが好きなので、今回は辛口を選びました。

ドリンクは、ラッシーだけでも5種類ありました。お酒もたくさんあったのでアルコールを飲まれる方はカレーと一緒に注文してみてはいかがでしょうか。カレー屋さんと言えば、やっぱりラッシー!ということで、今回は、少し珍しいストロベリーラッシーを選びました。

大きなナンと熱々のカレー

楽しみに待っていると、まずはセットのサラダ、スープ、ストロベリーラッシーが運ばれてきました。また、サービスでおせんべいも持ってきてくださいました!
カレーの到着までセットメニューを少し食べてみます。まずはサラダ。シャキシャキのサラダはみずみずしく、甘めのドレッシングとよく合いました。スープはニンニク風味で、優しい味。
ストロベリーラッシーは甘さがほどよく少し酸味もありマンゴーラッシーとはまた違うおいしさでした。サービスでつけてくれたおせんべいは、パリッとしており塩味も効いておりました。

そうこうしているうちに、いよいよ主役のカレーとナンが到着!その大きさにビックリ!40センチ位ありそうです。ナンはやっぱり本場の方が作ったものに限りますね。

カレーは熱々で、シーフードの旨味が溶け込んでいました。辛さは、辛口にしましたが程よい辛さでした。辛いものが好きな人は激辛を選んでみてもいいかもしれません。イカやタコなどの海の食材もゴロゴロ入っており、食感を楽しむことができました。

ナンをカレーにつけて食べ進めます。かなりボリュームのあるセットメニューだったので、初めは食べきれるか心配でしたが、そんな心配は無用。あまりのおいしさにナンをちぎる手がどんどん進み、あっという間に完食しました。お腹はいっぱいになったのに、ずっと食べていたいと思うほどおいしすぎて幸せな気分になりました。

本場のカレー屋さんは最高ですが、中でもキッチンキングはかなりおいしかったので、リピート確定です!

お手頃な値段で本格カレーと大きなナンが楽しめる「インド・ネパールレストラン キッチンキング 新座店」。新座でおいしいカレー屋さんを探している方にはオススメです。たくさんの種類のカレーの中からあなたのお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

インド・ネパールレストラン キッチンキング 新座店
住所:埼玉県新座市野火止5-3-11 げんき一番街
アクセス:JR武蔵野線「新座」駅南口より徒歩30秒
営業時間:
 11:00~16:00 (料理L.O. 16:00 ドリンクL.O. 16:00)
 16:01~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30) 
 【新型コロナウイルスの影響により時短営業の場合】
 11:00~20:00(LO19:30)
電話番号:048-278-4426
定休日:なし

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。