ゴルフ場に併設する隠れ家パン屋さん 新座「むさしのベーカリー」

新座はゴルフを嗜む方が老若男女問わずとても多いようで、打ちっぱなしゴルフ練習場がたくさんあります。

その中でも都内近郊最大級の大きさを誇る大型総合ゴルフ練習場「ウィンズゴルフステーション」の中にある隠れ家パン屋さん「むさしのベーカリー」を今回ご紹介させていただきます。

入り口は少しドキドキ?ゴルフ場の2階にあるベーカリーカフェ

こちらの「ウィンズゴルフステーション」は新座駅から大泉学園に向かう途中スーパーベルクの近くにあります。
この辺りでは有名なゴルフ練習場らしく県内外のナンバープレートの車がたくさん止まっていました。
とても大きい練習場なので、駐車場も大きいのに、昼過ぎには空きが少ししかありませんでした。

すごい人気ですね!

ゴルフバックを掲げた方たちに紛れて入り口に入ると、明るいロビーが広がります。

「パン屋さん本当にある?」とキョロキョロしてしまいましたが、左手の階段のところにソフトクリームのオブジェを発見!

2階が「むさしのベーカリー」のようです。
「会員じゃなくても利用できるの?」と一瞬不安になりましたがパン屋さんだけの利用も全然OK!

受付を通らずにそのまま階段を上がっていって大丈夫です!

明るい店内ではイートインも可能!リラックスタイムにも

階段を上がる途中には、営業時間とオススメのクロワッサン食パンの看板がかかっています。

至高の食パンなんて書かれていると気になってしまいますよね。
今回は残念ながら売り切れていました。

数量も限定のようなので、予約しておくのが良さそうです。

入り口にはゴルフバックを置いておけるスペースもあり、店内は広々とくつろげるようになっています。

窓ガラスから入る光で店内はとても明るく、気持ちの良い空間でした。
外は打ちっぱなしの様子が見れるようになっているようで、外を見ながら休憩しているお客様もいらっしゃいました。

イートインメニューはお手ごろ価格で種類も豊富!

今回はテイクアウトだったのですが、イートインのメニューがとにかくおいしそうでした。

カツサンドやエビカツサンドのセットの他に、カレーやハンバーガー、スープやピザのセットなどもあり種類が豊富!

ゴルフ場の中にあるのにどのセットも1000円以下くらいでお値段もお手ごろ価格でした。

ランチに利用してもいいし、軽食でちょっと食べるのに良さそうです。

ウィンズバーガーというのが人気メニューのようです!
こちらのメニューもテイクアウトが可能なので、ショーケースにない場合はスタッフさんにお尋ねしてみてくださいね。

パンはずっしり重くてボリュームたっぷり!

テイクアウトのパンはショーケースのなかに並んでいます。

あまり種類は多くないですが、ひとつひとつのぱんがおおきい!
お値段は普通のパン屋さんと同じくらいの150円くらいからあります。

ピザは焼きたての注文も可能なので、アツアツがよければ焼きたてを注文しちゃいましょう。

今回は「バタール ハーフ」200円と「ちょい辛カレーパン」を購入したんですが、バタールはずっしりと重く、中もみっちり詰まっていてとてもおいしかったです。
ハバネロの入ったカレーパンも辛すぎずカレーがとてもおいしくてすっかりお気に入りになりました。

知らないとなかなか入りずらいパン屋さんですが、とってもおいしいパンを食べられるベーカリーカフェなので、打ちっぱなしに興味のある方はもちろん!いつもと違う景色でランチをしたい方にもオススメです!

ぜひ行ってみてくださいね。

むさしのベーカリー

住所:埼玉県新座市馬場4-10-40 ウィンズゴルフステーション新座2F
電話番号:048-479-6055
営業時間:平日 9時から15時 土日・祝 7時から16時半(セットメニューの注文は営業時間終了の30分前まで)
アクセス:JR武蔵野線「新座」駅から車で大泉学園方面へ約20分ほど