新座で80’sアメリカを味わえる!オシャレカフェSimply

柿木幼稚園から歩いてすぐの場所に、白い建物の「Simply(シンプリー)」というお店があります。

着飾らない外観。外からは店内の様子もうかがえません。
そのため、普段何気なく通っていましたがここがカフェとは気づかずに過ごしていました。

この日はちょうど「OPEN」の文字が目に入ったのでドキドキしつつ入ってみることに。

気分は80’sアメリカ!

お店に入ってまず目に入ってくるのが雑貨の数々。

一瞬、「お店間違えたかな・・・」と思いましたが、店員さんにお好きな席へどうぞと声をかけられたので間違っていませんでした。

入って右手に進むとテーブル席やソファ席など、20席ほどありました。

私はひとりだったのでテーブル席へ。

席につき、メニューを選びますが、色々あって迷ってしまいます。
「ロコモコ」も気になりましたが、「トルティーヤのラップサンド(ビーフ)」を注文しました。

その後待っている間、店内を見させてもらうことに。

日用雑貨が並んでいます。英語表記だとなんだかオシャレに感じちゃいますね。

また、スピーカーから流れる洋楽、壁に飾られているポスターも相まって、ここが地元だということを忘れそうです。

なんでも、ここのオーナーさんが1970~80年代アメリカのコーヒーショップが好きとのこと。そのためこのような店内にしているのだとか。

このときのお客さんは私ひとりだったので、この空間をひとり占めしているようなちょっと贅沢気分を味わえました。

トルティーヤにはお肉たっぷり!ガッツリランチ!

さて、席へ戻り少し待っているとトルティーヤが運ばれてきました。

トルティーヤ単品と言っていたのでトルティーヤだけかと思いきや、サラダとオレンジ、スープまでついています。

これはもはやセットメニュー!

葉物野菜のサラダの隣には、なにやら細く切られたシャキシャキ野菜のサラダも添えられています。マスタードとマヨネーズと一緒に和えられたシャキシャキ野菜。
「触感は良いし、おいしいけれどこれは何だろう・・・?」と思いつつ気づいたらサラダを食べ終えていました。(店員さんにこれが何なのか聞きそびれてしまいました。笑)

スープはふわっとカレーの香りがします。クミンでも入っているのでしょうか。サッパリとしていておいしいです。

ではメインのトルティーヤ。

見た目からしてボリューミー。大きく口を開けていただきます!
ガブッとひとくち。お肉たっぷりで幸せ~!
少しピリ辛な味付けですが食べ進めていくとちょっとマイルドな味がしてきました。
アボカドが入っています。おいしい!
ガッツリとしていますが案外ペロッと食べきっちゃいました。

メインのトルティーヤを食べ終えた後にはデザートのオレンジ!
ご飯のあとにはちょっと甘いものが欲しくなるので、このひと切れがけっこうありがたいです。甘いオレンジはシメにちょうど良いです♪

最後までほくほく気分!うれしい気遣い♪

全部食べ終わり、いざお会計と思い伝票に目をやると、可愛らしい器に入っています。
さらにそこには小さい包みがひとつ。
何だろうと開けてみると、中には小さいクッキーが入っていました。

伝票の裏には「Have a good day!!」のスタンプとぶどうが手描きされています。

こういう気遣いってうれしいですよね。
気持ちほくほくでお店を後にしました。

アメリカ気分を味わえる「Simply」。
皆さんもぜひ行ってみてくださいね。

Simply
住所:埼玉県新座市東北2-21-4
電車:東武東上線 志木駅南口から徒歩8分
電話番号:048-474-8120
席数:20席
営業時間:11:00〜19:00
定休日:日曜・祝日

エリア&駅

埼玉県 新座市 東北 東武東上線 志木