24時間営業がうれしい!「ゆで太郎・もつ次郎 新座野火止店」

夜遅く仕事が終わりお腹がペコペコ…なのにお店がやっていない!という経験はありませんか?

居酒屋とかならやっているけど、サッと食べてお風呂に入って寝たい。そんな気分の時にぴったりなのがファストフードですよね。

ハンバーガーや丼などもいいけど、カロリーや胃の負担を考えるとちょっと悩んじゃう…。

そういう時はお蕎麦なんていかがでしょうか?

お蕎麦ともつ煮の不思議な組み合わせ!

「ゆで太郎」というチェーン店をご存知ですか?
現在、北海道から東日本を中心に200店舗を超える大人気のお蕎麦屋さんです。

最近そこのチェーン店が「もつ次郎」という上州もつの専門店をオープンし、「ゆで太郎」に併設されています。

新座野火止店は、水道道路沿いのクロネコヤマトセンターの向かいにありまだ数少ない併設店舗です!

一見、別々の店舗にみえますが中は繋がっていて「ゆで太郎」を店内で食べてお土産に「もつ次郎」を買って帰ることもできます。

外の看板には季節限定メニューがあり、寒い中そそられる写真と紹介文を見ると一気にお腹が空きます。

反対側には「もつ次郎」のメニューもありました。
こちらも寒い時に食べるとあったまりそうでおいしそう!

もつ煮っておつまみのイメージがありますが、定食で食べるのもいいですよね。
セットだとアジフライや唐揚げがつくそうです。ちなみにこちらのアジフライはサクサクでおいしい!と食べた方が絶賛されていました!

食券機の前で悩んじゃう。お得なセットメニューも必見!

店内に入るとすぐに食券機が2台あります。

「ゆで太郎」のメニューも「もつ次郎」のメニューも一緒に注文ができるので、どちらも食べたい人も楽ちんですね。

片方はSuicaなどの交通系ICも使えます。

トッピングも豊富で食べたいお蕎麦に天ぷらや揚げ物、のりなどをトッピングして楽しむのもオススメです。

週替わりで変わるお得なセットメニューなどもあるので自分の食べたい気分を考えながら悩むのもとっても楽しいです。

メニューが決まり食券を手にしたら注文カウンターへ行き、店員さんに番号札をもらったら席を選びます。

店内はカウンターとテーブル席を合わせて結構な広さがあるので、ゆっくりと座れるのも魅力的です。

中学生以下のお子様にはうれしいサービス!お食事をしたお客様はガリガリ君が無料でもらえます。
大人でも50円なのでぜひご利用してみてください!

お蕎麦へのこだわりがとにかくすごい!製麺所も完備で打ち立てそばが食べられる

「ゆで太郎」はとにかく、そばへのこだわりがすごいんです!

「挽きたて」「打ち立て」「茹でたて」の「三たて」という、おいしいお蕎麦の条件を徹底して守り、店舗の製麺所で毎日粉から製麺しているそうです。

他にも、つゆや天ぷらにもこだわりがしっかりあるのでチェーン店だからと侮ってはいけない本当においしいお蕎麦が食べられます。

そんなこだわりの詰まったお蕎麦ができあがって運ばれてきました!
待ち時間は混んでいても5分少々、とってもスピーディーです。

でも揚げ物は作り置きではなく、揚げたて!お蕎麦ももちろん茹でたて!!

こちらのメニューは週替わりのお得セットメニュー「カツカレー・温そばセット 680円」です。
よくあるハーフカレーのサイズよりボリュームがありよく食べる人でも満足できると思います。

そしてこちらは季節メニュー「小柱と春菊のかきあげそば 690円」です!
みてください、かきあげのボリューム!高さもしっかりあって密度の高いかきあげです。

小柱もゴロゴロ入っていて春菊のクセも強すぎずとってもおいしかったです。

おつゆも優しい味わいで細めの蕎麦の相性がバッチリでした!

受け取り口の隣にはトッピングも豊富でした!これだけのトッピングが使えるのはとてもうれしいですね!

これからの季節、ちょっと夜更かしした時の夜食やモーニングにもピッタリの「ゆで太郎・もつ次郎」。ぜひご利用してみてくださいね。

ゆで太郎・もつ次郎 新座野火止店

住所:埼玉県新座市野火止2-2-1
電話番号:048-458-3557
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
アクセス:JR武蔵野線「新座」駅から畑中方面へ車で20分