お酒好き必見!世界中のお酒がここに集結?!志木に「酒のやまや」が登場

お酒好きの天国と言われる「酒のやまや」をご存知でしょうか?

こちらはお酒はもちろん、輸入食品や調味料、お菓子やおつまみなど珍しいものもたくさんあって人気の酒屋さんです。

噂には聞いたことがあったのですが、近くは三芳か所沢と少し距離があるところにしかなかったのでなかなか行くタイミングがありませんでした。

そんな「酒のやまや」が2023年2月に志木にオープン!さっそく行ってみたらそこは本当に天国でした…!

明るくて広い店内は圧巻!まるで宝探しのようなワクワク感

志木市役所からいろは通りを東へすすみ、約500mくらいでお店につきます。
バスで向かう場合は国際興業バスで「いろは橋」バス停から徒歩5分くらいです。

駐車場は広くて停めやすいので車でも行きやすかったです。

店内は明るくてひろびろしているし、かわいらしいポップなどでお酒の紹介がされているので、酒屋に入りづらいイメージを持っている方でも楽しくお買い物ができそうです。

入り口に入ると目の前に広がるのはたくさんの商品!ワクワクしながら店内を散策します。

入ってすぐに、埼玉のコーナーがありました。

埼玉名物のうどんやお茶、ソースやお菓子などがおいてあって道の駅みたい!
こんなのも名物なんだーとついつい手にとりたくなってしまいます。

その隣には贈答用の箱に入った日本酒がおいてあり、オススメのセットになっていました。

日本酒を贈りたいけどどれがいいかわからなくて困る!という時にはとっても助かりますよね。

本当に酒好きの天国だった!見ているだけで旅気分

そしてその先はお酒好きの天国と言われるお酒コーナー。
まずはサワーの素やカクテルなどがありその先には日本酒コーナー。

キレイに見やすく陳列されているのですが、量がすごい!
端から端まで見るだけでもけっこう大変です。
王道の人気なものからちょっと珍しいものまであるらしく、店員さんに好みを相談して選んでもらうことも可能です。

次はスパークリング。これもすごい量でスパークリングワインからシャンパンまで!
その隣にはイタリアやフランスなど地域に分かれた赤ワインや白ワインがズラーっと並んでいました。
お値段もお手頃なものも多く、記念日などで選ぶのも楽しそうです。

そして写真を撮り忘れたのが悔やまれるウイスキーコーナー!
ウイスキー好きはぜひ行ってみてください。行って後悔はしないはずです。

ビールも日本のものの他に輸入ビールももちろんありました。

1リットルのビール缶を初めて見ました!
これはもう少し暑くなったら買って飲んでみようと思い、小さい輸入ビールを購入しました。

お酒が苦手な方も大丈夫!モクテルの種類もとってもたくさんありました。

ジュースやおつまみも豊富!珍しい輸入食品もありました

お酒のおともに必須なおつまみももちろん豊富!

乾物の他に、

ソーセージやチーズ、冷凍食品にはホルモンや牛タンなども!

そして、輸入食品もたくさん!

韓国食材のほかに、タイやベトナムなどのエスニック食材、パスタやマカロニなどの種類も豊富なのでお酒好きだけでなくお料理が好きな方も楽しめそうです。

SNSで話題で食べてみたいけどどこに売っているのかわからない…というものも見つかるかもしれません。

ジュースも輸入の珍しいものが揃っています。
グァバやココナッツなどもあるので気になっている方はぜひ飲んでみてください!

紹介しきれないくらい魅力たっぷりの「酒のやまや」さん。
みなさんぜひぜひ!行ってみてください、きっと気に入るものに出会えると思います。

酒のやまや 志木中宗岡店

住所:埼玉県志木市中宗岡1-9-37
アクセス:東武東上線 志木駅から車で約15分 国際興業バス「いろは橋」徒歩5分
電話番号:048-423-6077
営業時間:9:00~21:00
定休日:無

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。