お花を飾って春を感じませんか?朝霞駅前「花屋まるよし」

 3月3日はひな祭り。桃の節句ですね。
「今年は、お雛様を飾って、ちらし寿司と三色団子も作って、桃の花を飾ろう♪」と、決意。
お雛様も飾り、ちらし寿司の準備も完了。
あとは、「3月3日の当日に桃の花を買おう!」と決めていました。

そして、3月3日。
東武東上線朝霞駅東口から徒歩2分ほどの場所にある「花屋まるよし」さんへ桃の花を買いに行きました。

桃の花の代わりにチューリップとスイートピーで大正解!

桃の花を買いに「花屋まるよし」さんへ向かうと、【桃の花】の文字が書かれた黒板がしまってありました。
「あれ?もしかして、もう売り切れちゃった?」と心配になり、お店の方に伺うと、もう桃の花は売り切れてしまったとのこと。
ショック!

どうしようかな…と考えていると、
お店の方が、私の他にも桃の花を求めて「花屋まるよし」さんへきた方がいたらしく、
「その方は春らしいチューリップやスイートピーを混ぜて買われていきましたよ」と教えてくれました。

さっそくアドバイス通りに、かわいいピンクと黄色のチューリップとスイートピーを買いました。
自宅に帰ってさっそく飾ってみると、春っぽくてかわいらしい雰囲気。
お雛様がさらに華やかになりました。
「花屋まるよし」さんのアドバイス通りにして、大正解です!

ナチュラルなインテリアにもよく合うフラワーリース

「花屋まるよし」さんがあるのは、駅前の交通量の多いバス通り。
車で通ると、店先に並んだたくさんの植物が目を引きます。
小さなかわいい鉢植えたち。その緑がとてもきれいで、見ているととても癒されます♪

ミントやオレガノなどのハーブ系やオリーブの鉢植え。観葉植物だけでなく、お花の鉢植えも置いてあります。
鉢植えの種類は多く、緑・赤・ピンク・黄色…とお店の前はとっても華やかです。

お店の中に入り上を見ると、ドライフラワーが飾ってありました。
天井から吊るすようにして飾られていて、とってもおしゃれ♪
私も家でやってみたくなりました。

店内には、プレゼントにぴったりのフラワーリースやプリザーブドフラワーも。
特に私が「かわいい〜♪」とキュンとしたのが、フラワーリースです。
鮮やかなビビッドな色のお花もかわいいですが、淡い色のお花で作られたリースがステキでした。
観葉植物やナチュラルなドライフラワーもある「花屋まるよし」さんは、お家の雰囲気をナチュラルな感じにしたい方におすすめです。

インスタグラムからも伝わる楽しいお花屋さん♪

「花屋まるよし」さんは、ご夫婦二人で経営されているお花屋さんです。
ブーケや花束もとってもかわいくアレンジしてくれます。
切り花の種類も多くて、この写真を撮った日もお花がいっぱい〜!と思ったら、これでも少ないそうです。

3月は卒業式などがあって注文が多いので、その場でブーケを作ってもらうのが難しいこともあるそうです。「花屋まるよし」さんは、LINEやInstagramをされているので、事前に予約しておくのがおすすめですよ。
私も今年、桃の花を買いそびれてしまったので、「来年は前もって予約するぞ!」と決めました。

「花屋まるよし」さんのInstagramは、お花の写真がとってもきれいなのはもちろんですが、文章もおもしろいですよ!お店だけでなく、Instagramも一度覗いてみてくださいね。

お近くに来られた際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

花屋まるよし
住所:埼玉県朝霞市仲町1-11-48
TEL:048-467-8788
アクセス:東武東上線「朝霞駅」東口徒歩2分
営業時間:9:00ー18:30(※日・祝は18:00閉店)
定休日:木曜日