朝霞市民の強い味方!何でも揃う「くみまちモールあさか」プレオープン

2020年11月2日に、複合商業施設「くみまちモールあさか」がプレオープンしました!
おめでとうございます!

「くみまちモールあさか」は、約30店舗の専門店が軒を連ねる巨大ショッピングモール。これから、朝霞市民の生活をより豊かにしてくれる生活応援拠点となることが期待されています。

場所は、朝霞市立朝霞第九小学校のすぐ近く。
以前、積水化学工業東京工場があったところです。

前々から気になっていた「くみまちモールあさか」。
せっかくならプレオープンの日に行ってみたいとうずうずしていました(笑)

2020年11月12日にすべてのお店がグランドオープンしますが、一足先にプレオープンしているお店に行ってきました。

朝霞のカインズは超広い!

11月2日。前日は雨でしたが、この日は日差しが強く、良い天気♪お買い物日和です。
プレオープンだからそんなに人は来ていないかと思っていましたが、表の駐車場にはたくさんの車が停められていました。みなさんも楽しみにしていたんですね。

カインズの入口には、お店の人たちが出てきてお出迎えしてくれました。
ワイワイしていて、なんだかお祭りのようでした。

店内は天井が高く、とても広いです!!!他の店舗よりも広いような…。
通路幅もしっかりとられており、カートを押していても、なんなく他のお客さんとすれ違うことができます。

あまりの広さに、気づいたら2時間近くウロウロ…。ここぞとばかりに買い物をしてしまいました。
(ふらふらしていると、買う予定の無いものまで欲しくなっちゃいますね笑。)

甘い香りの正体は…

店内を漂う、あま~い香り…。
良い香りにつられて行ってみると、「CAFÉ BRICCO(カフェブリッコ)」の文字…。
多くのみなさんが、甘いものを求めて足を止めていました。

カインズはとても広いので、疲れたときにはここで休憩ができます。

ソフトクリームや抹茶ドリンクのほかに、マフィンも売られています。
おいしそうな匂いの正体は、マフィンだったのですね。
(今回は香りだけでガマン!)

2階でも買い物が楽しめる!

「くみまちモールあさか」は2階にも店舗が入っています。

めがね屋さん「OWNDAYS(オンデーズ)」では、オシャレな眼鏡が並んでいます。

靴屋さん「SHIE-PLAZA(シュープラザ)」は、オープニングセールで10%オフ!

百円ショップの「Seria」。ちょっとした買い物ができるのがうれしい!

他にも、親子で賑わっているコーナーも発見。

ここでは、11月2日~11日まで「ミニデコレーションノート ワークショップ」が開催されています。こちらは、自分だけのオリジナルのミニノートがつくれるワークショップとのこと。事前予約も不要で、なんと無料!カインズアプリ会員様限定のようなので、会員になって、お買い物ついでにふらっと参加してみるのもおすすめです。
親子で楽しめるワークショップ、良いですね。

2階の奥にはフードコートも備わっていますよ。
この日は「モスバーガー」と「Bull Pulu(ブルプル)」がオープンしていました。

モスバーガーにはさっそく行列ができていました。ファストフードは手軽に食べられるのでちょっとした小腹を満たしてくれますね。

「Bull Pulu(ブルプル)」では、台湾で人気のタピオカドリンクの他、「豆花(トウファ)」もメニューにあります。おやつにもってこいです。

今後フードコートでは、ラーメン・まぜそばのお店「ジャンクガレッジ」、長崎ちゃんぽん「リンガーハット」、中華料理店「華星(かせい)」もオープン予定です。楽しみですね。

楽しい企画でソフトクリームGET!

「くみまちモールあさか」ではスタンプラリーもやっていますよ。

カインズアプリを使って、5か所のスタンプを集めると、カフェブリッコで売っているソフトクリームをGETできます。これはうれしいですね!

お散歩だけでも全然OK!

ドックランもあるので、お散歩がてら立ち寄っても良さそうです。

「くみまちモールあさか」内では、度々「買い物は全部ここで済んじゃうね~」なんて声も聞こえました。

カインズの隣にはイトーヨーカドーがオープン予定なので、今後、食料や生活用品を買うのに困らなさそうですね。

みなさんもぜひ、「くみまちモールあさか」で買い物を楽しんでみてくださいね。

くみまちモールあさか
住所:埼玉県朝霞市根岸台3丁目20番1号
アクセス:東武東上線朝霞駅 徒歩25分
東武東上線朝霞駅東口バスロータリー「1番バス乗り場」乗車、「宮台」下車 徒歩5分

埼玉県 朝霞市 根岸台 東武東上線 朝霞