朝霞市で味わえる本格アメリカンフード「James」

今回紹介するのは埼玉県朝霞市に位置する、カフェ「James(ジェームス)」さん。

本格的なアメリカ料理を食べられると話題のお店です。ワイルドなステーキ、自家製にこだわったソーセージやハム、ベーコンなど多くのメニューがオープン以来多くの人に愛されています。

気になる感染症対策にも力を入れて営業されています。
店内の入り口にはアルコール消毒液が設置され、スタッフの方も消毒作業は念入りに行っています。何かと心配なこの時期にも安心して食事を楽しむことができます。

それでは朝霞市で話題となっている「James」の人気の理由を紹介していきます!

USカルチャーを味わえる店内

ブラックカルチャーに根ざしたアメリカンフードショップを謳うこちらのショップ。
その言葉通り、店内はポップさに溢れた内装と、どこかmellowな雰囲気を味わうことのできる造りとなっています。

ソファー席もあるため、団体でゆっくりすることもできますよ♪
その中で1番の注目はBGMです!

ゆったりとした心地のよいヒップホップが流れる店内で、瓶のコーラ片手にポテトを食べていると、どこかアメリカに来た気分に浸ることができます。

友達とワイワイするのも良し、カップルでデートとして利用してもロマンチックな雰囲気を演出してくれるはずです。

食欲をそそる豊富なメニューの数々

ランチメニューでは、大人気のチリドッグやサンドイッチと初めとしたファーストフードが楽しめます!ランチでオススメは2つ。

1つめは、sloopy Joe(スルーピージョー)サンドイッチ。バターで焼かれたパンの中に、チリソースとトロトロのチーズが惜しみなく入っています。ジューシーでとてもおいしいですよ♪

2つめは、自家製の腸詰めソーセージを使用したチリドッグ。大迫力の大きなソーセージとスパイシーなチリコンカンとの相性が抜群!やみつきになりますよ。
どちらもフライドポテトとドリンク付きで税込1000円です。ボリュームもあるので、オススメです!

そして、夜はガラッと雰囲気が変わり大人な雰囲気。組み合わせ自在、自分でアレンジ可能なカクテルからビールまで380〜600円と非常にリーズナブル。また、ランチメニューもそのままに、フライドチキンやピザなどバリエーションも豊富です。

テイクアウト他レコードの販売も!?

外食をするのが何かと不安になるこのご時世ですが、ご安心ください!テイクアウトも行っています!今の時期外食はちょっと…という方も、お家で手軽に本格アメリカンを味わうことができますね♪

自家製の腸詰めソーセージも店頭にて販売しておりますので、気に入った方はぜひ購入してみてください。
そしてなんと、お店で流れているレコードやCDも販売しています!気に入った音楽があったら、店員さんに聞いてみると素敵な曲をセレクトしてくれるかも?

海外旅行から遠ざかり何かとストレスが溜まってしまうこのコロナ禍。「James」で気軽にアメリカ気分を味わってみては?

James(ジェームス)
住所:埼玉県朝霞市西弁財1-5-13
交通:東武東上線朝霞台駅徒歩5分
連絡先:048-466-6577
営業時間 :【月/火/水/金/土/日】 ※木曜定休
      11:00~14:00 / 19:00~24:00 

※新型コロナウイルスの影響により時間や提供メニューの変更等有

埼玉県 朝霞市 西弁財 東武東上線 朝霞台