早起きしてでも行きたい!行列のできるかわいい朝霞のパン屋さん「3110 PAN HOUSE」

朝霞にはおいしいパン屋さんが多いらしい。

「オープン前から行列ができるパン屋さんがあるんだよ!」

そんな情報をもらい調べてみると、開店日はなんと月一回!
夢むすびさんに続き、こちらも月一限定オープンのお店でした。

どんなお店なんだろうとお店のインスタグラムをのぞくと、なにやら可愛いパンがいっぱい…!
これは早起きして行かなくては…!と伺う前からすでにわくわく…!

今回は月一回だけのかわいいパン屋さん「3110PAN HOUSE(サイトウぱんや)」をご紹介します!

開店時間は朝8時。お店の前には行列が

朝が苦手な私ですが、遠足が楽しみな小学生のごとく当日はシャキッと起床。
オープン20分前にはお店に到着しました。

しかし、目の前にはすでに列がずらり。みなさんがオープンの日を心待ちにしていたことが手にとるようにわかります。

「少し早いですが準備ができたので!」と開店5分前早めにドアがオープン。
同時に店内からデニム生地のおしゃれなエプロンをしたお姉さんがメニューを配りに来てくれました。

現在感染対策のため店内に入れるのは1度に3名まで。
店内に入るまではまだ時間がかかりそうなのでじっくりメニューをチェック!待ち時間の間お目当てのパンを決めておきます。

このメニュー表もオーナーさんが手書きで書いているそう!めちゃくちゃかわいい!

そしてパンの多さにもびっくり。
この種類をお一人で前の晩から仕込んでいるんだとか…すごすぎます。

行列の先にあった店内はかわいいパンのオンパレード

店内に入ってまず目を引いたのはパンダさんとくまさん。
なんとこれ、メロンパンなんだそう!
にっこり笑っていたり、ぺろっと舌を出していたり。よーく見ると表情が少しずつ違っているんです。

一度つかんだら決してキッズの心を離さないであろうかわいさ。私があと20歳若かったら母は最低でも5個買うことになっていたでしょう。
(3110PAN HOUSEさんでは数量限定品を除き1種類3個までですのでご注意を☆)

他にも、とにかくかわいいパンがずらり。

チキンカレーぱんはおにぎり型、クリームスティックにはうさぎさんのクッキーがちょこん。
こんなかわいいパン、私は今まで見たことがありません。

狙いを定めていたはずなのにあまりの種類の多さに右往左往…お店を出たのは列に並んでから40分後。
大満足のお買い物でした!

7種類のパンをゲット!お会計時にはおやつのお土産も

さて今回の購入品はこちら!

  • あんバターくるみリュスティック
  • きのこみそグラタンリュスティック
  • みるくフランスぱん
  • クリームスティックみるく(うさちゃんクッキー添え♡)
  • 抹茶とホワイトチョコのスコーン
  • おしりレーズン食パン
  • チキンカレーぱん

ハード系パンが好きなのでリュスティックが多め。

出かけていた主人を待ちきれず、おうちにつくと同時に少しずつパンをつまみます。

中でも私のお気に入りはきのこみそグラタンリュスティック!
硬めの耳と中のもちもち生地が絶品のリュスティック。そこにたっぷりきのことみそグラタンクリームがベストマッチ。
主人に半分残しておこう!と思っていたはずなのにあっという間にお腹の中に消えました。ひとり占めしてごめんなさい。

写真真ん中、パンのイラストがかわいいシールが付いている袋は、お会計のタイミングでもらった購入者へのおまけ!
キャラメル風味のカリカリラスクは食べごたえ抜群で、これをおまけでもらえるのはとってもお得に感じました!

「オープンハウス」は月一回。でも、じつは予約販売の日もありますよ

たくさんのパンがお店に並ぶ「オープンハウス」は月一回。でもその日以外にも「3110 PAN HOUSE」さんのパンを食べることのできる日があるんです。

それは予約販売の日。

予約販売の日にはオーナーさんチョイスのパンをセットとして販売してくれます!
パンのセットはシーズンによって内容が違ったり、毎回種類が違うのでその時のお楽しみ。
(数量限定・要予約!)

「朝から並んで買うのは難しい…」なんて方にとっては確実に手に入る予約販売はうれしいですね!

「3110 PAN HOUSE」のオープン日以外も他のパン屋さんで働いていらっしゃるというオーナーさん。

「自分の食べたいと思うパンを焼いています」というお話からもパンへの愛情をとっても感じました!
自分がもらってうれしいと思うものを相手にプレゼントする感覚に近いのかも。

これからもお客さんの心をほっこりさせるような、かわいいパンが生まれることに期待が高まりますね!

今回は月一限定オープンのパン屋さん「3110PAN HOUSE」さんをご紹介いたしました。

早起きして出会ったかわいいパンを朝食に、朝から気分はハッピー!

くわしいオープン日の情報やパンの予約については「3110PAN HOUSE」さんの公式インスタグラムでぜひチェックしてみてくださいね!

3110 PAN HOUSE
住所:埼玉県朝霞市岡3-23-30
アクセス:東武東上線 朝霞駅より徒歩21分、朝霞駅東口からバス・「宮台」下車後徒歩6分
営業時間:OPEN HOUSE日 8:00-12:00   
      :パンセット予約販売日 10:00-12:00
      ※月によって異なる場合あり。くわしくはお店の公式インスタグラムで確認をお願いいたします。 
公式インスタグラム:saipanhouse3110

埼玉県 朝霞市  東武東上線 朝霞