広々ゆったりお座敷ランチ!和食れすとらん天狗 朝霞台店

「久しぶりに外で食べない?」
産後の私をケアするために時々ウチに来てくれる母。毎回ご飯を作るのも疲れるのよ!とその言葉と表情からひしひし伝わってくる…。

とはいえ、乳児を連れての外出は思うようにいかず、オムツ替えができる場所はあるか、寝かせてあげる場所はあるか、など気になることもたくさん。
横にさせることができないと自分も満足に食事もできないわけで、お店選びは大変です。

「居酒屋さんならお座敷あるんじゃないかな?行ってみようよ!」

この考えが大当たり!
座敷席もあって広々。トイレにはオムツ替えシートも完備!
今回は「和食れすとらん天狗 朝霞台店」さんをご紹介します。

アクセス抜群!お店までは駅からすぐ! 

「和食れすとらん天狗」(以降 天狗)さんでは東武東上線朝霞台駅北口から歩いて1分もかからず到着!一階にマクドナルドが入っているビルの2階にあります。

朝霞に住んで4年以上経ちますが、お酒をあまり飲まない方なので、場所は知ってはいながらも今までなかなか行く機会がありませんでした。

お店まではエレベーターで上がれるのでベビーカーでも楽々!2階に降りると左手にすぐお店の入り口が出てきます。

靴を脱いでゆったり掘りごたつスタイルの座席

店内に入ると、ベビーカーを入り口スペースに預かってもらうことができました!
スタッフさんにアルコール消毒をしていただき、席までは靴を脱いで移動です。
小さい赤ちゃんを連れていることに配慮していただいてか、何も言わずとも広々とした座敷席に案内してくださいました。その気配りに母と感動…!!

座敷席は掘りごたつスタイルになっていて、長時間の座り姿勢でも疲れません。2ヶ月の娘は私の隣でゴロンとおねんね。寝かせられるスペースを取れるのはとってもありがたいです。

メニューが豊富で食べたいものがすぐ見つかる!

なかなかバランスの取れたご飯を作るのは大変。だからこそ外食の時は「一汁三菜」のような定食が私の好み。
日替わりランチも捨てがたいけど、この日は「鶏肉と彩り野菜の甘酢あんセット」を私はチョイス!鶏肉が苦手な母は季節メニューの「海老天味噌煮込みうどん」を選びました。

メニューがとっても豊富なので苦手な食べ物がある人でも「あ、これ食べたい!」をすぐ見つけられるのが居酒屋さんの良いところ。

運ばれてきた味噌煮込みうどんはとっても熱々!カメラのレンズも思わず曇ります(笑)。

冷えた身体もじんわりぽかぽか。
なにより海老のインパクト!こんなに大きい海老さんがやってくるとは思っても見なかったので母もびっくりしていました!

定食は白米か五穀米かの選択ができ、白米を選ぶとなんとおかわりが一回無料!大盛りでのおかわりもできるので男性のお腹も満たされるのではないでしょうか。
天狗さんのランチではお味噌汁も同じく一回無料でお代わりできるそうですよ♪

食後のドリンクでほっと一息。ランチドリンクはなんと100円

外出先でお腹いっぱいになると、デザートか…ドリンクか…。「締め」をしたくなりませんか?

私たちも例に漏れず、デザートとドリンクのページをチラリ。どれもおいしそうで迷ってしまうけど、お腹はいっぱいということでコーヒーを頼むことにしました。

「すみませーん!コーヒーを二つお願いします!」

スタッフさんに注文すると、
「かしこまりました!ランチのホットコーヒーでよろしければ100円でご提供しておりますが、こちらでよろしいですか?ランチのホットコーヒーなら、おかわりも無料です!」との案内が!
もちろん100円の方を選ばせていただきました(笑)!

ランチドリンクはランチメニューを頼んだ人だけの特権!ドリンクだけの利用はできないのでお気をつけくださいね!

子連れランチの新しい選択肢に天狗はいかが?

今回は広々としたお座敷席に案内していただきましたが、カウンター席もあり、お一人での利用もしやすそうでした。パーテーションもあり、感染対策もばっちり。

最後に利用したお手洗いにもオムツ替えシートが完備されており、急におむつを変えたくなっても安心!ランチで使う居酒屋さん、広々していて私はなんだかハマりそうです。
子連れランチの選択肢にぜひ加えてみてはいかがでしょうか!

和食れすとらん天狗 朝霞台店

住所:埼玉県朝霞市浜崎1-2-8 アゴラ20ビル2F
アクセス:東武東上線朝霞台駅北口から徒歩0分
    JR武蔵野線北朝霞駅出口2から徒歩2分TEL:048-487-4131
営業時間:月〜木・日:11:00ー22:00
    金・土 11:00ー23:00
(2022.3.6まで蔓延防止措置につき月~日曜日・祝日
11:00ー21:00 ※酒類提供は開店~20:30まで)