新座市で約40年続く老舗!絶品洋食レストラン「沙羅沙」

たまに無性に洋食が食べたくなることありませんか?
デミグラスソースたっぷりのハンバーグや、オシャレではないけど見てすぐおいしいのがわかるオムライス。でっかいエビフライがのったミックスフライなどなど。

最近はファミレスなどで食べられたり、ショッピングモールのレストランに行くと専門店があったりと、食べられる場所はたくさんありますよね。

でも違う!古くから地元の人に愛されるような洋食屋さんの洋食が食べたいんです!
そういうお店は少なくなってしまって、探しても見つからずがっかりすることも…。

しかし今回見つけました!
住所は新座市ですが、志木駅から徒歩10分もかからないくらいの場所にあるレストラン「沙羅沙」。

とっても懐かしくおいしかったので、ぜひご紹介させていただきます。

食品サンプルが歴史を語る!入り口から漂う老舗のオーラ

志木駅から新座志木中央総合病院へ向かう途中にあるこちらのお店が「沙羅沙」。
店頭には歴史を感じる食品サンプル、キーコーヒーの看板がおかれています。
「ここはぜったいおいしい!」という直感を信じ、入店しました。

店内に入ると気の優しそうなおじさまがお二人でお出迎えしてくれました。
テーブルとカウンターのほか、2階にも座席があって店内はにぎわっていました。期待がマックスです。

ランチメニューをみると種類が豊富!

メニューは基本1,000円前後から、高いものだと3,000円のものまで!
いろいろな種類のランチが気になりながらも、今回は洋食屋さんらしいハンバーグとエビフライのセットを注文。

サービスステーキセットだとステーキが1,100円なのも気になります。

待ってる間も次から次にお客さんが入ってきて大盛況。さすが地元に愛される名店です。

写真つきのメニューが食欲をそそる!待ってる間も楽しい店内

店内にはとにかくたくさんのメニューが貼ってあります。
その半分くらいは写真がついているもの。

ジャンボハンバーグってメニューを見ても実際はどれくらい大きいの?と思いますよね。
写真をみると目玉焼きに対してお肉がでかい!これはジャンボだーとちょっと笑ってしまいました。

ジャンボシリーズは他にもたくさんありました。
他にも居酒屋のようなおつまみもあったので、ここで一杯飲んで行く方も多いみたいです。

お持ち帰りのメニューはお得でした!今度はテイクアウトもいいなぁ。

思わずため息!これぞ洋食!理想のビジュアルは言わずもがな絶品です

「お待たせしました〜」とお料理が運ばれてきました。

おいしそー!!
山盛りのサラダに大きいハンバーグ、立派なエビフライが2本もついていました!

お味噌汁、小鉢、ご飯がついて、これでお値段は1,100円!すごいボリュームでこの価格はうれしいですよね。

もちろんお味も絶品。初めて食べたのになんだか懐かしい、このお店が人気な理由がわかりました。

食後のアイスコーヒーもおいしくてほっと一息。

忙しい日々を送る方や、ストレス社会で頑張っている方、おいしいものを食べて幸せな気分になりたい方、みなさんにオススメしたい。

とってもステキなお店なのでぜひ、みなさん行ってみてください。

レストラン沙羅沙

住所:埼玉県新座市東北1-14-3
電話番号:048-474-5221
営業時間:11時から15時(ランチタイム)17時半から20時(火曜日のみランチタイムのみ営業)
定休日:日曜日
駐車場:有
アクセス:東武東上線「志木」駅より徒歩10分