夏はお子様に大人気の〇〇〇〇〇が採れる!鶴瀬にある「貝戸の森公園」

貝戸の森公園へのアクセスは、鶴瀬駅東口から8分ほど歩いたところにあります。

まず鶴瀬駅東口を出て、セブンイレブンを左折して直進します。

メモリードホールが見えたら、さらにその横を直進します。

突き当たりを右折し、次に出てくる道を左折し直進。

すると階段が見えてきます。

階段を下ったところに公園が広がっています。

スロープもありますが、自転車やスケボーは乗り入れることができないので、ご注意ください。

閑静な住宅地の奥まった場所にある自然豊かなオアシス

緑のさんぽみち「権平山」にも近いエリア。

この公園は四季折々の美しい風景が広がり、地元の住民や訪れる人々のオアシスとして、親しまれています。

ピクニックやレクリエーションに最適です。

大きな木が立ち並ぶ公園内。

取材に訪れた日には、椿の木やみかんの木などもあり、それぞれ美しい椿の花とみかんを実らせていました!

みかんが実っているところを見る機会が少ないので、お子様たちにもいい刺激になりそうです。

春になると桜の花が、幻想的な風景を醸し出します。

お花見シーズンには、近隣の方々の穴場スポットとして、にぎやかになるようです。

森林浴を楽しむこともできる場所です。

たくさんのお子様用の遊具が備えられているため、家族連れにぴったりですよ。

お子様がのびのび遊べる公園

公園内には、ストレッチや筋肉トレーニングができるような健康器具は見受けられませんでした。

スプリング遊具、ブランコ、正方形の砂場、滑り台、タイヤの遊具があります。

滑り台に上がってみましたが、それなりに高さはあるように感じました。

お子様たちは、もっと高く感じるかもしれません。

ベンチや東屋が配置されてるので、座ってお子様たちを見守ることもできます。

時計も設置されているので、放課後に遊ぶ小学生たちも帰宅時間を確認しながら遊べます。

また、小さいですが公衆トイレもあります。

ちょっと暗い印象ですが、トイレの中はこまめに掃除されているのできれいです。

取材した日は、16時ごろ訪れたのですが、お子様連れのママ友がいらっしゃいました!

小学校から帰宅して、遊びにきたお子様たちは元気に駆け回っていました。

遊具などをつかって鬼ごっこしていたり、かくれんぼしたりと、楽しんでいる様子でした。

実はお子様に大人気!夏には〇〇〇〇〇が採れる!

緑豊かな木々や花々を見ることができる貝戸の森公園。

木がたくさんあるのに、落ち葉が少なく地面がきれいなことも特徴の一つ。

おそらく定期的に清掃されているようで、コミュニティがしっかりしていることがうかがえます。

街中の喧騒からちょっと離れて、自然と触れ合う癒しの場所として、訪れる人々に心地よいひとときを与えてくれます。

夏場も大きな木が、日陰を作ってくれるので、比較的過ごしやすい環境が整っているようです。

昆虫採集などにも最適で、お子様たちに人気があるようです。

タイミングがよければカブトムシやクワガタが、採れるのだとか!

夏休みの自由研究などにも、ぴったりのスポットですね。

ただし木々が生い茂っている分、蚊が多いようなので、虫除け対策は必要です。

ぜひ熱中症に気を付けながら、たくさん遊んでくださいね!

貝戸の森公園
住所:埼玉県富士見市鶴瀬東2丁目20−2437番
アクセス:東武東上線「鶴瀬駅」東口から徒歩約8分

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。