暮らしの強い味方!新座市唯一の24時間営業スーパー「西友」

毎日の生活に欠かせないスーパー。
今回は、私たちの生活をサポートしてくれるお馴染みのスーパー「西友」を紹介します。その魅力は、商品の価格の安さ、そして何と言っても年中無休・24時間、営業している点ではないでしょうか。
仕事の終わる時間が遅い方や、育児でなかなか自由な時間が取れない方の強い味方です!

新座にも「西友」があるのでさっそく魅力に迫ります。
新座駅南口から西部バス「東久留米東口」に乗ること2分、「新座警察署前」停留所で下車して徒歩6分のところにあります。
379台収容できる広大な駐車場もついているので車で訪れた方でも安心です。

お客様お墨付きの商品

入口を入ってすぐに広々とした生鮮食品コーナーがあります。
価格の安さだけではなく、品揃えの良さが目立ちますね。

品揃えの良さは食品だけに限ったことではありません。
日用品も「西友」に来ればなんでもそろっちゃいます。私もシャンプーやトイレットペーパーなど日用品は「西友」に頼りっぱなしです。

また、みなさんご存じでしょうか。
西友はある基準をクリアした「モノ」しか商品化されていないのです。

なんと「消費者支持率80%以上のモノ」しか商品化されていないのです。
それらの商品のみ「みなさんのお墨付き」を名乗ることができ、80%以下の商品は再び改良されます。
さらに、一度「みなさんのお墨付き」の称号をもらった商品でも、1年半~2年の間に再調査を行っているそうです。
そのため陳列されているのは厳しい基準をクリアした優秀な商品ばかり。
長い間、「味・量・価格」において高評価を受けている背景には、このような取り組みがあったのですね!

焼きたてパンをどうぞ!

「西友」に行くと私は毎回必ずチェックするコーナーがあります。

それは「焼きたてパンコーナー」です。惣菜パンから食パンまで豊富な種類のパンが並んでおり、お昼や朝ごはんのパンを購入できます。見ているだけでお腹が空きます。
私のお気に入りは「まるまるりんごパイ」です。甘いものが大好物なので、あると必ずと言っていいほど買ってしまいます。
みなさんもぜひ「焼きたてパンコーナー」をチェックしてみてくださいね。
きっとお気に入りのパンが見つかるはずです!

食品・日用品だけではない!

また「西友」には、美容院・100円ショップ・「Seria」・「マクドナルド」・クリーニングと多くの専門店が含まれています。夕飯の買い物のついでにささっと他の用事を済ませることができるのでとっても便利ですね!私も「西友」に来たときには必ず「Seria」により、足りない日用品を補充しています。

中でもお気に入りは衣類コーナーです。

一着持っていると便利な洋服がリーズナブルな価格で売られているので、ついつい寄ってしまいます。

このように「西友」に来るだけで日常の生活用品がまるっと揃ってしまいます!

隣には、ショッピングセンター「しまむら」、その二階には雑貨&ファッション店「シャンブル」があるので、買い物帰りに寄ってみるのも良さそうです。

みなさんもぜひ、西友に行って価格の安さ、そして品揃えの良さを体感してみてはいかがですか。

西友 新座店
住所:埼玉県新座市野火止8-16-13
営業時間:年中無休 24時間営業
電話番号:048-481-7990
アクセス:駐車場有
     新座駅南口より西武バス「東久留米駅東口」行き乗車、バス停「新座警察署前」下車徒歩6分

埼玉県 新座市 野火止 JR武蔵野線 新座