新座でボリューム満点ランチを食べるなら「架け橋」!

午前中しっかりお仕事や家事をするとお昼時にはもうお腹がペコペコ!
ランチはお腹いっぱいおいしいものが食べたいなーという時にオススメなのが、
新座市役所のすぐ近くにある居酒屋「架け橋」です!

新座の人気店で満腹ランチをいただきます!

ここ「架け橋」は新座市の中で有名な、お酒の種類が豊富で料理もおいしい地元の人気店です。

新座市役所のすぐ裏にあるお店はシックで趣のある外観をしていてオシャレなダイニングバーのよう。
ランチ時は市役所に訪れた方や地元のみなさんで大盛況しています。

店内は禁煙なので外に囲われた喫煙スペースが有りました。

店内全席禁煙になる前は店内で吸えたようですが、これならタバコの苦手な方やお子さんがいても快適にお食事ができますね。

喫煙者の方は寒い時期は防寒対策が必須です!

ランチメニューの数がすごい!何を食べようか迷っちゃう

ランチのメニューはとても豊富で、外の看板の前で少し迷ってしまいました。

週替わりメニューの他に、定番の定食メニュー、オシャレなカフェメニューのようなものもあります。

もちろんテイクアウトも可能です!

お昼だけしか食べられないメニューも多いのでお昼と夜では違ったお料理が食べられるのも魅力的。

入り口には日本酒や焼酎の瓶が飾られていて、これが全部お店にあるならすごい数だなーと思いながらアルコール消毒をして店内へ。

店内は広く、カウンター席と四人がけのテーブル、そのほかに小上がりや大人数むけのテーブルもありました。

確かにこれなら大人数飲み会とかにバッチリ!
忘年会などに人気なのも頷けます。

ランチでお子さん連れのママ友さんや職場の方との食事にもピッタリですね。

アクリル板も各テーブルの設置されていて感染症対策もバッチリでした。

改めてメニューに目を通していると詳しい説明が書かれていてわかりやすかったです。
週替わりメニューは写真もついていて、おいしそう。
しかも限定15食!限定にとても弱いので悩みに悩みました…。

しかし、今回はどうしても食べたいメニューがあったので誘惑に負けずに目当てのメニューを注文!

あったかいお茶を飲みながら、店内にプロジェクターで流れる音楽番組に耳を傾けて料理を待ちます。

ボリューム満点!大盛りにするのはちょっと待って!?

しばらくすると、調理場から揚げ物の揚がるいい音が聞こえてきます。

こちらのカウンターにおぼんが並び、手際よく小鉢やお茶碗が並べられていくのを見るとお腹が空いてきました。

「お待たせしました〜!」と元気な店員さんが運んできてくれたのが、今回の私の目当て!

“チキン南蛮定食”です!

おいしそー!とワクワクしながら、いただきます!

山盛りのキャベツにかかっているドレッシングがとってもおいしくてバクバク食べてしまいました。
お味噌汁は濃すぎない優しいお味でホッとします。

そして、メインのチキン南蛮!
これがすごい大きい!!ガブっと大口を開けて噛みついても3分の1くらいしか口にはいりません。それが3つも入っています!

甘酢が強すぎず、アツアツの唐揚げを頬張りながらツヤツヤの白米を口に放り込む。
ゆっくり食べなきゃと頭では思っているのに手が止まりません!

タルタルはマヨの主張が強くないしっかりおいしいタルタルソースで唐揚げによくあいます。これだけでもご飯が食べられちゃうかも!

小鉢のマカロニサラダやしば漬けもこの献立のためにあるのでは?と思うくらい相性がピッタリ!

お腹がはち切れそうになるくらい満腹になりました。
ちなみにご飯を半分にすると50円引きになります。次回はそうしようかな…と帰る時には思いましたが、きっと次回も普通盛りを注文してしまう気がします。

これだけおいしくて満腹になるのにお値段は税込800円!

ぜひぜひ、新座でお腹いっぱいおいしいものを食べたくなったら行ってみてください!
本当にオススメです!!

架け橋
住所:埼玉県新座市野火止1-14-2
電話番号:048-479-3751
営業時間:ランチ11時30分から14時・ディナー17時から23時(L.O22時)
定休日:日曜日
アクセス:JR武蔵野線「新座」駅 徒歩21分
西武バス「新座市役所前」徒歩1分

埼玉県 新座市 野火止 JR武蔵野線 新座