スーパーフードレストランが朝霞に登場!愛がつまった「CUOKKA」!

綺麗になりたい!

健康的な食事をしたい!

なんて思ったことはありませんか?

そんなときは、朝霞の「CUOKKA(クオッカ)」へ行ってみてください!

オーナーシェフは○○スペシャリスト!

朝霞駅南口から徒歩2~3分のところにある「CUOKKA(クオッカ)」さんは、2021年2月27日にオープンした新しいお店です。

なんのお店かな~と、表の立て看板を見てみると、「ビューティ&ヘルシーレストラン」、「スーパーフードレストラン」と書かれていました。

スーパーフードレストラン…聞いたことがない!

お店の中はどんな感じか見たいけれど、中の様子はうかがえない…。

そこでちょっとドキドキしつながら扉を開けてみると…

一歩店内へ足を踏み入れると、お酒のボトルがたくさん飾られていて、まるでBarのような雰囲気です。

一瞬、お酒を飲むお店かな?と思いましたが、皆さんおいしそうに食事を楽しんでいるので、ランチを食べられるのは間違いないようです。

「いらっしゃいませー!」と明るい声で出迎えてくれた綺麗な2人の女性に安心感をおぼえつつ、カウンター席へ。

それでは、ランチメニューを選んでいきしょう。

スープカレーも気になりますが、1番人気の「開運煮込みハンバーグ」を注文しました。

ちなみに、クオッカのオーナーシェフは、スーパーフードスペシャリスト、スパイス&ハーブコンサルタント、薬膳&漢方マイスター、 アスリートフードスペシャリスト、チーズソムリエなどなど…様々な勉強をしてきたそう。

色んな知識がつまった料理!これはおいしいに違いない!

健康になりそう!煮込みハンバーグで運気上昇?!

こちらがクオッカのヘルシーランチ、「開運煮込みハンバーグ」です!

アツアツのハンバーグにお箸を入れると、スッ…と切れてしまうほどやわらかい!
デミグラスソースの香りが食欲をそそります。

ハフハフしながら食べてみれば、やっぱりおいしい!

隣のご飯には、秋田産の黒米(こくまい)が使用されています。
黒米は、ビタミンやポリフェノールなどの栄養が豊富で、中国では「薬米」とも呼ばれていますよ。

これなら罪悪感なく食べられます!いや、むしろ食べることで健康になっているのでは?!なんて思いながら、モリモリ食べちゃいました。

付け合わせのサラダには、コラーゲン入りのドレッシングがかけられています。
青じそドレッシングのようなサッパリとした味わいです。知らず知らずのうちにコラーゲンを摂取していたとは…うれしい限りです。

そしてスープは野菜がたっぷり!
シンプルな味付けですが、野菜の甘みを楽しめておいしかったです。

ちなみに、気になる「開運」とは…縁起のいい食材が使われている!のかな、と個人的に思っています笑。
(本当の理由を聞きそびれてしまいました…。気になる方はシェフに聞いてみてください!)

「愛さん」のこだわりがあふれるお店で、ハートを探して!

全部食べきり、ホッと一息。

少し店内を見回してみると、女性のみならず男性のお客さんも多く、すでに男女問わず人気のお店なんだなと感じました。

さて、お腹も落ち着き、お会計へ。

お会計をしていると、オーナーシェフから「食事どうでしたか?」など話しかけられ、気づけば楽しくお喋りしていました。最初の緊張感はどこへやら笑。

ふと顔を上げると、オーナーシェフ「愛さん」の髪色の一部が鮮やかな緑色だったので、「綺麗な緑色ですね!」と言うと、「私のラッキーカラーなんです!」と教えてくれました。

しかも、ラッキーカラーということでお店のソファ席も緑色にしているとのこと。

さらに、「私の名前、愛だから、あそこにハートがあるんですよ!」と指さす先には真っ赤なバラのハートがありました。

このハートがどこにあるか探してみてくださいね♪

そして、ハートは店内だけじゃないですよ。

私のスープにハート型のニンジンが入っていたことを愛さんに伝えると、

「あー!それラッキーでしたねー!」

と言われました。
隠れハートもあるので食べるときのお楽しみですね。

愛さんのこだわりが、至る所にちりばめられていますよ。

ちなみに店名にもこだわりが。
「クオッカ」とは、世界一素敵な笑顔を持つ動物です。
「お客様皆様に笑顔になっていただきたいという願いを込めて」決めたそうです。

実際のクオッカのスペルは「QUOKKA」ですが、

Q→Cに変更:customer お客様が
U:ウキウキ・ワクワク
O:おいしい料理を食べて
K:綺麗で
K:健康になる事を目指す
A:愛の店

という想いが込められています。

これぞまさに、「愛さんのお店」ですね♪

皆さんも、ぜひ、愛さんのこだわりあふれる「CUOKKA(クオッカ)」さんで、スーパーフードメニューを食べてみてくださいね。

CUOKKA
住所:埼玉県朝霞市本町2-2-13
アクセス:東武東上線朝霞駅南口から徒歩3分
TEL:048-423-6512
営業時間:ランチ 11時~14時30分(ラストオーダー13時30分)
     ディナー 17時~20時(ラストオーダー19時)
     緊急事態宣言終了後 17時30分~22時(ラストオーダー21時)
定休日:不定休

エリア&駅

埼玉県 朝霞市 本町 東武東上線 朝霞