ヨーロッパのサロン気分でおいしいオムライス!志木駅「サロン卵と私」

オムライスというと、みなさんはどっち派でしょうか。
薄焼き卵でチキンライスをくるりと包んである伝統派か。
とろとろ卵がのっている方が好み派か。

私は前者に懐かしさも感じつつも、よりおいしいと思うのは後者ですかね…。
そんなとろとろ卵派に、たまらないお店を発見しました。

その名も「サロン卵と私」EQUiA志木店!

インテリアにこだわった、落ち着いた空間

志木駅の駅ビル、EQUiAの2階なので、駅を利用したことがある人は見たことがあるかもしれません。

ここ「サロン 卵と私」さんは、埼玉には越谷レイクタウンとEQUiA志木にしかないそう。

店内は落ち着いた雰囲気。11時を回ったばかりだったので、まだお客さんは少ないですが、この後続々と入ってこられました。

私が座った席は奥の方だったのですが、席の横に上品な調度品。
右側のにわとりのカゴに卵が入っているの、オムライス屋さんらしくて可愛いですね!

というか、このお店…周りを見渡すと…

おしゃれな時計…。

置いてある雑貨も…。

座席もゆったりとしたソファ…。

なんと、消毒コーナーまでおしゃれさん!

インテリアにこだわっており、とても居心地がいいです。

ヨーロッパのサロンをイメージしているらしく、贅沢な気分でゆっくりくつろぐことができます。オムライス屋さんとばかり思っていましたが、この「サロン」の方は珈琲や紅茶にもかなりこだわっているらしく、上等なスイーツメニューも。

絞りたてって!モンブラン、絞りたて!なんかすごくおいしそうに感じるパワーワードです!えーこれ食べたい!

でも、今日はランチで来たし…。
お腹に余裕あったら…食べちゃおうかな…。

本懐、とろとろ卵のオムライス!

こちらがベーシックなメニューのようです。
チキンライスにスフレ卵がON!
あ、でもC~Eは薄焼き卵なのかな?Cの昔ながらのオムライスもおいしそう!

しかし、今日は…店頭メニューで目が合ってしまった季節メニュー。

どーん!
秋のおすすめ、「秋のきのこのポルチーニクリームオムリゾット」 1,180円!

うーん、美しい…。
満月のような、とろとろ卵のオムライスと、三日月のような、ポルチーニクリームソース。
モッツァレラチーズがところどころに顔を出していて、あぁもうおいしそう!

のびーる…。
どこまでもついていきます…。

熱々のクリームで熱せられたモッツァレラがとろーりのびて、たまりません!

はふはふしながらいただくと、もう間違いなくおいしい!
卵、ピカピカのとろとろだけど、幼児にも安心して食べさせられるくらいの絶妙な熟し具合。(ママ目線)

ポルチーニクリームも、きのこの香りが芳醇でとってもおいしいです。
ポルチーニソースって、きのこの旨味がぎゅっと入ってて、きのこが苦手な人でもおいしく食べられるんじゃ?っていつも思います。

コクが深くて、また黒胡椒が合う!良い香り!
ベーコンが入っているのもうれしい。

思わず熱く食レポしちゃうくらい、おいしかったです。

見た目よりもボリュームたっぷりで、残念ながらデザートを頼むことはできませんでしたが…。

ゆったりとした時間を過ごせる優雅な空間

テンポ速めの、でも落ち着いたジャズがながれる上品な空間で、ゆっくりランチを楽しむ時間。とっても優雅で幸せな気分になれちゃいました。

駅の中でこんな食事を楽しめてしまうの、いいなぁ…。

オムライス気分の方、優雅にくつろぎたい方、ちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょう。

サロン卵と私 EQUiA志木店
住所:埼玉県新座市東北2-38-1 EQUiA志木2階
アクセス:東武東上線志木駅 駅ビル内
電話番号:048-423-0603
営業時間:11:00~23:00
定休日:施設に準ずる