家庭的な雰囲気と本格的な味!どちらも堪能できる志木の鉄板居酒屋「味人・彩々家」

DSC_0867

みなさん、近所に「行きつけのお店」ってありますか?
「行きつけのお店」って聞くと、なんだか響きもよくてカッコよく感じますよね。
今日ご紹介するのは、わが家の行きつけのお店「彩々家」さんです。

アットホームな雰囲気で地元で長く愛されている居酒屋

お店は志木駅の東口を出て、まっすぐ5〜6分歩いたところにあります。
志木駅東口から徒歩や自転車で家路につくみなさんの中には、ユリノキ通り沿いにある信号で、こちらのお店を目にする方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?

彩々家さんはマスターと奥様が二人で切り盛りしているアットホームなお店です。

こちらのお店は常連さんが多く、お店に行くたびに顔見知りに会うということがめずらしくありません。

うかがった日は土曜日で、お店に到着した時は、かなり混み合っていました。
この日のお席はカウンター席。カウンターとはいえ、後ろ側に広いスペースがあるので、窮屈な感じはまったくありません。

店内の座席はどこもゆったりくつろげるスペースになっています。

おいしいお酒とお料理を堪能

30分ほど前に到着していた夫が、先に食事を始めてたので、すでにテーブルには注文したお料理が並んでいました。

この日のお通しは野菜入りオムレツでした。チェーン店の居酒屋では絶対お目にかかれないおいしいお通しです。

いつもとちょっと違うものを頼んでみようと思い、今まで食べたことがなかった「じゃが芋チヂミ」を注文してみました。
じゃがいもがたっぷり入っていて、私にとっては新食感でした。

そしてわが家のお気に入りメニューのオムそば。
こちらはいつも安定したおいしさです。

カウンター席は5人くらい座れるようになっていて、この日は奥にもう一組若い男女がいらしたのですが、味や値段にかなり満足されている様子でした。

この日はご紹介してきたようなメニューを注文しましたが、常連の夫が別のメニューの写真を持っていたので、マスターの自慢のお料理をさらにご紹介します。

そらまめがこんがり焼けていて、おいしそうですね。

こちらはタラのみぞれ煮だそうです。

店内のくつろげる雰囲気と本格的でおいしい料理が自慢なので、お酒があまり飲めない人との宴席でも十分満足してもらえます。

お料理が楽しめることは間違いないのですが、お酒が好きな夫はボトルを入れています。
店内には夫と同じようなお客さんたちのボトルが並んでいて、常連客が多い様子がうかがえます。
お酒と店の雰囲気、そしてマスターの料理が好きなお客さんたちが集まってきているのですね。
最近はそんなアットホームな雰囲気を知ってか、新規のお客さんも増えているそうです。

グループで半個室感覚で使えるスペースも

こちらのお席ではファミリーが飲食されていました。
わが家では、一人暮らしの長男が帰省してくるときに家族で利用することもあります。
また、私のランニング仲間と宴席を設けたときもこちらの席を使わせていただきました。
グループ等で半個室感覚で使える落ち着ける空間です。

彩々家さんは「ザ・居酒屋」という感じの外観なので男性のお客さんが多いのですが、お料理のおいしさやゆったりできる雰囲気は、女子会にもおススメです。
マスターのおいしいお料理とお酒を堪能しにいってみてください。


味人「彩々家」
住所:埼玉県志木市本町5-10-13
アクセス:東武東上線「志木駅」徒歩約5分
TEL:048-471-1117
営業時間:17:00-0:00
定休日:月曜日

※記載情報は取材当時のものです。変更している場合もありますので、ご利用前に公式サイト等でご確認ください。